2009年3月30日月曜日

世界はここに

今日の登校中、家の前の通りを歩いていたら、
道の向こう側の公園に、花が咲いているのを発見!

遠すぎて、何の花か見えない。
植物好きとしては、見に行くしかないだろー。

ってことで、学校から帰って来て、
速攻でカメラを持ち、確認に行きました。

これ!



桜だ!



綺麗。



こんなに身近に桜があったなんて。

まだ寒いのに、花も頑張ってる。

桜を見て春を感じたり、
綺麗だと感動したり、
私はやはり日本で育った日本人ね、
なんて、感じた。
当たり前だけど、再確認。

公園には沢山の桜の木があって、
これからまだ花を楽しめそうでした。
花見、できるかなー?

こんな花も。


オノダンはまだダウンコート&マフラー&帽子&ブーツ
といった冬の装いなのですが(季節外れで恥ずかしい)、
確実に、春は来ているのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿