2009年3月12日木曜日

何かのメッセージ

今日のランチは、日本料理の「江戸前」というお店へ。

今日は、この前フリーペーパーの取材で知り合った奥様たちとのランチでした。

昨夜、「スシ王子!」のDVDを見てしまったオノダンは、
頭の中が寿司でいっぱい。

寿司、大好きだ~。
日本にいた時には、しょっちゅう食べてた寿司。
こっちに来てから一度も食べてない!
軽く禁断症状が出ていた今日この頃。


なので、頼むしかないでしょ、寿司。

中国のお寿司はどんなもんじゃろ~、とか
生魚は大丈夫か~、とか
これまで色んな疑問が頭の中を駆け巡ってきましたが、

食ってやりました。

ええ、禁断症状出てましたから。

魚は臭くもなく、ちゃんと食べられました。

でも、やはり、実家で食べる寿司が最高であります。

けど、寿司、食べれて幸せ~。


今日は、寿司が食べれて幸せだ!というだけでなく、
沢山のおしゃべりが出来たことも幸せでした。

こちらに来てから、知り合いも友達も新しく作らなくてはならず、
長時間人と話をする回数が減っていたので…。

やはり、人は一人では生きてけない。

あーでもない、こーでもない、といった
何てことないおしゃべりに救われることってあるんだなぁ、
なんて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿