2009年3月11日水曜日

美味しんぼ

「ジャガイモ広いハルサメ」

を食べました。

白菜やらシイタケやら卵やらを入れた
鶏ガラベースで海老パウダー入りの、スープにインしました。


モッチモチです!!
ウマいっ!!!

思わずお替わりまでしてしまった~。

これは、ハマりそう。

お湯で戻して、コチュジャンベースのタレで和えても美味しそう。
冷たくしても美味しそう。

色々試したくなってきたーー。
頭の中でレシピがザクザク出てきます。


コレ、日本にもあるのかな?
なかったら、お土産に良さそうだよね、

という話をタクロックとしていたのですが…。

中国製のものは、みんないらないかな?
という切ない予想をしてしまいました。

オノダンは、今、中国にいるからこっちの製品も食べるけど、
日本にいたら、やっぱり考えてしまうもの~。


とっても美味しいのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿