2009年3月30日月曜日

ブルースを蹴飛ばせ

今日はカフェで中国語のお勉強。


カフェまでは徒歩で。
まだ寒いけど光は暖かくて、歩くのが気持ちがいい。
カフェは家から歩いて20分くらいの所ですが。
ちょっとは運動不足解消、エネルギー消費になるかなぁ、と。


さて、イェン先生の授業も、あと2回です。
オノダンはとっても、寂しい。

けど今日は、
別れがあれば出会いもあるのね、
という体験をしたのです。

カフェで勉強する我々のところに、
ウェイトレスがやってきて、
やたらコミュニケーションをとろうとする。

フレンドリーだなぁ、と思っていたら、
オノダンと相互学習をしたいとのお誘いでした。

彼女は、王さんよりも日本語は話せないので、
中国語の話せないオノダンにはピッタリの話し相手。
分からない者同士の方が、努力して伝えようとするので。

何よりも、また知り合いが出来たことが嬉しい。

ほんと、絶妙のタイミング。

素敵な巡り合わせだなぁ、とジンワリ幸せになりました。



今日の好吃的。

昼食の四川料理。

冷たい鶏肉の上に、スパイシーなタレをかけたもの。
何故かドリトスみたいな味がした。
とても美味しい。

野菜の上に、豆豉ソースをかけたもの。
しょっぱい。
好き。
大好き。
また、食べたい。

しかし、四川料理は油が多すぎる!!

歩けども、歩けども、多分痩せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿