2009年3月10日火曜日

デビュー

やりました。
ついに、一人で、行ってきました。

私が市場と呼んでいる、量り売りの場所です。

今まで、タクロックと一緒じゃないと、行けなかった場所。
ちょっと小汚いし、会話が必要な場所。


タクロックが前から
「里芋食べたい、里芋食べたい」
と言っていたのですが、
スーパーには売っていなかったので、
意を決して、市場へ里芋を探しに!

あった。
ありました。
ゲットです。

「いくらですか?」
「~~~元よ」

って会話だけでした。

その他、分かんない言葉は、スルーする、
という技で乗り切ってみました。

というわけで、今日は、里芋の煮物を作りました。
本当はイカと煮たかったけど、イカがなかったので、
コンニャクと煮てみました。

味は、まだ食べてないから、わかんない。

とにかく、市場クリア!!!
喜ばしい!!!
成長した気がする!!!


他にも、今日はスーパーでこんなものを買いました。
ちょっと、表示に惹かれた。



じゃがいも広いハルサメ。

明日、スープに入れて食べてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿