2009年3月19日木曜日

そんな気分にのまれちゃって

出来ないことが、多い。

今まで生きてきて、身に付けてきたことが、必要なかったり。

新しく身に付けないといけないことが、沢山あったり。

常識だと思っていたことが、常識じゃなかったり。

オノダンでは処理できないことや、
こっちの環境だから処理してくれないことや。


やっぱり悶々としてしまうのですが、
悶々としてても何も生まれないでしょう。

そんなことじゃ、幸せになれない。

と、ちょっと前向き発言をしてみましたが、
今日は悶々をちょっと置いといて、
何か面白いことでもしてやろー、と思い、

ホットケーキミックスと炊飯器でケーキを作ることにしました。

実は、オノダンはお菓子作りも好きなのです。
食に関することは、何でも好き。


しかし驚くことに、我が家には、オーブンが、無い。

ははは、ウソン。
て思うでしょ。

無いです。
あるのは、レンジと炊飯機と電気コンロだけ。

トースターも、無い。
(でも、家電や家具は全部マンションに備え付けなので、便利でもあるね~。)


だから、家にあるもので何とかしてやろー、ということです。
今できることを、楽しんでやろー、というワケです。


結果。


こんな感じ!!

すごくいい匂いがする~。

今朝、タクロックが「レーズン」についての話をしていたので、
レーズンを入れてみました。

味はどんなかな~。

タクロックの帰りが遅いので、
まだまだ食べられそうにないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿