2009年3月25日水曜日

マイブーム イズ ・・・

昨日のブログに書き忘れたのですが、
昨日は雪が降ったのです…。
チラホラ、ではなく、ザンザン降ってた。
もちろん、寒い。
何だか最近は風が強いし。
吹っ飛ばされそうな風が吹くのです。
なんだ、この天気はー。


こちらの暖房は、建物全体が暖かくなるようなシステムなので、
これまでの暮らしはとっても快適でした。

もう、暖かいを通り越して、暑い!
半袖、短パンでOK!
熱帯夜だぜ~、あちー!
と思う夜も何度も体験しました。

なんて素敵な冬なんだ、
と感じていたのですが、
3月15日で、この暖房が止まりました…。

ゆえに、今は結構冷えます…。
辛い。

日本はもうじき桜が咲く頃でしょうか。
いいなぁ。
花見したい。
こっちも、早く春になんないかなー。


さて、今日は王さんとの相互学習の日でした。

最近では、聞きとるのも話すのも、
時間はかかりますが、
ちょっとだけ出来るようになって来ました。
この調子で、序所にでいいから上達したいと思います。


実は昨日、ドライイーストをスーパーで見つけてしまったので、
今日はどうしてもパンが作りたくなり、
炊飯器料理第二弾としてパンを作ったのです。

そういえば、書いてなかったけど、
こないだ作ったケーキは美味しかったです。

今回のパンには、
昨夜煮ておいたリンゴ&レーズンを使用しました。


パンに、見えない…。


う~ん、下の方だけ焼き色がいい感じ?
炊飯器なので当たり前なのだがぁ…。

あああ。

今回のお味は、いかがなものか。
前回同様、タクロックの帰りが遅いので、
まだオアズケ状態のオノダンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿