2009年4月1日水曜日

まだ泣くな

昨日、イェン先生とお別れした。

オノダンらしくなく、ウルウルした。

イェン先生は、誰にでも優しくて、
一人でも頑張れるしっかり者で、
努力家で、
良く笑い、
みんなに好かれる、
とても素敵な人でした。

また会いたいなぁ。

最後に、先生からオノダンへプレゼントをもらいました。

「私はお洒落な物は知らないし、
食べ物のことぐらいしか、分からないから。」

と、以前一緒に買い物した時に、
オノダンが興味を示したものをくれました。

豚足。


ブルンブルン。
筋みたいのが、旨い。
コラーゲン!!

アヒルの腸(辛い味付け)。

良い歯ごたえ。
おつまみに最適。

有り難く、いただきました。


そして、昨日から新しい相互学習の相手、
ヤンさんとの勉強も始まりました。


ヤンさんも、オノダンも、
主に母国語(&少しの英語)しか話せないから、
すんごく大変…。

今までイェン先生とワンさんの日本語に
どれだけ救われてきたのかを痛感した。

1時間話しているだけでも、頭が痛くなる。

前向きに、いかねば。

むむむむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿