2009年4月21日火曜日

上海旅行(観光その1)

4月16日(木)~19日(日)までの上海旅行。

新婚旅行の第二弾として、以前から行きたいねぇ、と言っていた旅行。
やりたかったことが現実になるっていうのは、素晴らしい。
とても幸せなことだと思う。

旅行の模様はこれから数回に分けてお届けします。


まずは、浦東空港に着いてから市内への移動。
リニア。

最高時速は431キロだって。
速過ぎて、写真もブレブレ。


その他観光。

豫園商城。

建物が中国的。


雰囲気を楽しみながら、主にショッピング。

ここではタクロックの助けにより、値切りに成功。
最初の半額以下に!!

こうなったら、やるっきゃねぇ、
と思い、この後の旅行中には相当値切った。


東方明珠塔。

上海って言ったら、コレでしょう~。
他にも世界一高いビルもあるけど(また抜かされるらしいし…)、
ベタにこれに上っておきたい!

夜景も綺麗である。

ちなみに、右側奥に見える輪郭がうっすら青いのが
世界一高いビル。
天気が悪いと、雲で上が見えなくなってたよ。


南京東路。

昼も夜も人がいっぱい。

「かばん」「とけい」「るいびとん」という声をやたら掛けられる。

もし大連に住んで中国慣れしてなかったら、
相当ビクビクするだろうなぁ~、なんて想像しながら歩く。

夜はネオンがギラギラ。


新天地。


お洒落である。

東京?ヨーロッパ?
などと、中国にいることを完全に忘れそうになる場所。

夜の雰囲気も素敵でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿