2009年4月21日火曜日

上海旅行(観光その3)

中国茶を楽しんだ日。

ガイドブックに載っていたお洒落なお店。



この日は雨。

雨は好きじゃないけど、
窓から見える雨の景色は、このカフェにぴったり。

雨で良かった、などと思う。
(この時は…)



お茶の種類は沢山で、何だか良く分らなかったけど、
二人で飲めるものを選ぶ。

結構イイお値段…。

お姉さんが、お茶を入れてくれる。



見たことない道具が。



上の細長いものは、お茶の香りを嗅ぐためのもの。

このお茶、本当にいい香り~~。
ビックリした!

しかも、美味しい。
やるなぁ~。

何度もお湯を注ぎ、何度も飲む我々。
二回目に入れたお茶が一番美味しいとのこと。

確かに。
最初のよりもちょっと渋くて、味がしっかり。

でも、最初の清々しい感じのも好きだったなぁ。
特に、香りは最初のが好きだったなぁ。


今回の旅行で2回ほどお世話になった乗り物。
タクシーみたいなバイク。

ウリは強引な運転。

車が通れないところもスイスイ、である。

ある時は、道を逆走…。



しかしコレ、本当に面白い。

見つけたら、是非乗って欲しい。
日本では、この自由さは絶対に味わえない。

上手くすると、これも値切れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿