2009年4月21日火曜日

上海旅行(ホテル)

旅行中に満喫したホテル。

浦江飯店。


黄浦江のすぐ近く。

上海で最も歴史のあるホテル。
アインシュタインやチャップリンなど
国内外の著名人が多く訪れているホテル。

夜も素敵。


部屋のベランダからは東方明珠塔も見えるし。


外白渡橋も見える。

この橋は私たちが泊まる前の週まで、修復のために封鎖されていたみたい。
我々、ナイスタイミングである。

部屋の中。
広い!!

デスクがある。
ここで仕事する人、いるのかなぁ。
こんなとこで、仕事したら素敵だけど、したくないなぁ。

部屋の中に、廊下がある。


古い家具。
古い小物類が綺麗に飾られている。

ちなみに、この棚の中に、冷蔵庫が入っていた。
お洒落。

リビング?

毎晩ここでもお酒を楽しんだ。

この他にもベッドルームやシャワールームがある。

その他部屋の中には、
テレビが二つ、
トイレが二つ、
シャワーが二つ。

せっかくだから、使いまくる。

広くて綺麗で素晴らしかった。


実は、最初に通された部屋は別の部屋だったのです。
もっとこじんまりしていて、でも綺麗な部屋。
でも、窓からの眺めが良くなかったのです。

そこで動いたのが男タクロック。
もっと眺めのいい部屋はないか、と交渉しに行った。

で、変えてもらった。

何やらネットで一般的に予約できる部屋は、全て川が見えないんだと。

せっかくの旅行なので、やっぱり良い部屋に泊まりたかった。
泊って良かった!!

こういう時に交渉しに行くタクロックは、やはり行動力のある男だと感心する。
日本語も通じないのに。
オノダンだけだったら、まず、しない。


他にもホテルの中は良い雰囲気。


廊下さえも素晴らしい。


ホテルのスタッフの対応も良くて、
皆さんにもお勧めしたいホテルになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿