2009年5月26日火曜日

グッデイ

今日は大学の先生とサンプリング。

実家の近くに面白い岩場がありますよ~、と話したら、
カニ取りたい、とのことで。

学生の研究で必要らしい。

久々のサンプリング。
テンションはマックスです。

先生と研究室の後輩4人と一緒に、岩場を覗き込む。

面白れぇ!!

色んな生き物がいるよ~。
カニだけじゃなくて、今日は巨大なウミウシも発見。

カニも色んな種類がいることが判明。

このカニ、見える?
かなりデカイ。
こんなの、いるんだね~。

ひたすら、ひたすら探す作業。
オノダン、大好きなんだよね。

学生の頃に化石のサンプリングに行ったけど、
あの楽しさも忘れない。

先生と一緒にいたら、あのスウェーデンの夏を妙に思い出す。

探していたら、時間なんてあっという間に過ぎていく。

ああ、この感じ。
そうそう、この感じが大好きなんだよな、と再確認。

いいな、学生。
いいな、研究者。
やっぱり面白いって。

この分野、使えね~、みたいな考え方もされるけど、
でもやっぱり、
またオノダンが大学生やるとしたら、同じ事するな。

オノダンにとって、これと同じ種類の「好き」って感覚は、他にないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿