2009年5月10日日曜日

デカイまんまる

8日。

大学の研究室へ。

オノダンが通ってた大学は、実家から車で30分くらいの距離。

学生の頃は、実家から大学通うのに抵抗を感じた時期もあったけど、
今となっては、この距離で良かった。

実家に帰れば、大学にも行ける。
先生に会えて、研究の話を聞いたり、化石を見たり。

そして大学って場所は、やっぱりいいね。
オノダンにとっての夢がいっぱい。


9日。

会社の後輩とお酒。

オノダンが退職してから数ヶ月、一番忙しい時期だったはず。
でも、逞しく頼もしく仕事をしていたようで。

なんだかねぇ、どっちが先輩で後輩だか分かんない位。

今度は会社に顔出しに行こうかなぁ、なんて考え中。


その帰りの電車の中にて。
高校の時に通っていた個人塾の、
英語の先生(ミドリ先生)に超似た人を見かけた。

5分くらい、チラ見しまくるオノダン。
でも、どー見てもミドリ先生。

話しかけて、間違ってたら恥ずかしいじゃん!
って考えと、
こんなチャンスはもう来ない!後悔するなら話しとけ!
って考えと。

グルグル考えて、ウジウジしたけど、
後悔してなるものか!ええーい!
と話しかける。

やっぱり、ミドリ先生!

先生も覚えててくれたし!


なんだか幸せだよ。

最近、幸せは、人に関わる事で生まれてくるのね、と
そんな考えを普通に持つようになりました。

コレ、昔のオノダンとは大違いの見解です。

幸せですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿