2009年2月22日日曜日

目を覚ませロックンロール

今日からしばらくの間、タクロックが日本に出張しています。

よって、オノダンはチャイナでお留守番…。

有り難いことに、タクロックの会社の人からの
色々なお誘いがあったり、
暇つぶしの道具の提供があったり、
支えてもらっているのを感じています。


さっき、突然大家さんと思われる人が訪問して来ました。

まだ中国語が話せないオノダン。
賃貸の更新がどーのこーの、
という話で、少々難解。

大家さんらしき人は、英語もできるようなので(素晴らしい…)、
オノダンも拙い英語で意思の疎通を試みました。

とりあえず、理解してくれたらしい。
いい人で良かったー。


そう、一人で何とかしないといけない状況なのですね。


こういう時こそ、ビクビク引きこもっているのではなく、
積極的に動きたいと思うオノダンなのでした。

タクロックの居ぬ間に、
これまで出来なかったことが、一つでも出来るようになっていたい、
などども思うのですが。

行動あるのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿