2009年2月8日日曜日

おふくろの味

この2日間は中国語教室を探していました。
マンツーマンで会話のレッスンをしてくれるところ。
先生も自分に合った人がいいなぁ、なんて考えながら。

で、明日から教室に通うことになりました。
1日1時間半。
週4日。

とりあえず、明日は初めて一人で外出します。

そのうち「初めてのお使い」という日も来るでしょう。
本当に子供に戻ったようだ…。



今日は鶏肉を使い切りたかったので、
夕飯の後に“酢鶏”を作りました。
この料理はオノダンのおふくろの味。
鶏肉を黒酢と醤油と砂糖で煮ただけのシンプルな料理なのに、
とにかく旨い。

中国のスーパーには沢山の種類の黒酢があって
何がいいのかよく分らん状態だったけど、
何とな~く選んだ、本場の黒酢で作りました。


こっちの黒酢も濃くてウマい。

0 件のコメント:

コメントを投稿