2009年2月13日金曜日

体験


昨夜、お酒を飲んだ時のおつまみ。

タクロックが、昔飼ってたハムスター小屋を思い出す、と言ってました。

なるほど!!

ヒマワリの種はあるし、
鱈のおつまみは藁みたいだし、
ヒマワリの種のお菓子(黒いやつ)は、ハムちゃんのアレだね!

という話で盛り上がりました。


さてさて、今日の大連は極寒です。
歩いて片道20分の中国語教室までの道のりも、
今日は険しかった。

顔、痛い~!
指先、痛い~!
寒いって、これのことか~!!!

と、何度もヒーヒー言いながら歩きました。

さっきネットで大連の12時の気温を調べたら、
-4℃
だって。

もう、今日は外出しません。
できません。

教室の先生曰く、
今日はとても寒いけど、もっと寒くなる時もあるよ。
だって。

教室の先生とは、仲良しです。
23歳のイェン先生。
優しくて、説明が分かりやすくて、好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿