2009年2月6日金曜日

眺め


部屋から見える景色は、こんな感じです。
近くにはスーパーや市場、飲食店が沢山あるし、
大きな公園もあって暮らすにはとてもいいところ。

だけども、だけど…

オノダンは半引きこもり生活をしています 。
子供のようですが、一人で出歩くのが、怖い。
相当、怖い。
車もガンガン突っ込んでくるし、
お店に行けば、聞いてもいないのに話しかけてくる。
話せないっていうのは、とっても不便なのですね。


今朝はタクロックと散歩をしながら、
目につくものの名前を教えてもらって、
歩きながらの発音練習。

よく、子供が
「これなぁに?」
と親に聞いたりする、あの光景が自分と重なる。

一歩ずつ、一歩ずつ、ですね。
確実に進めばいいのでしょう。
そのスピードは人それぞれということで。
自分のペースでやらせてもらいます。

2 件のコメント:

  1. やっほーーぃ。
    コメント一番乗り!!!
    ブログ問題なく見れます。

    そして、やっぱり高いね。
    高所恐怖症の私はくらくらしますわ。

    返信削除
  2. ちわ~。
    見れて良かった!!

    ネタが豊富なので頻繁に更新しようかな、
    と思っておりやす。
    今は時間も沢山あるし~。

    また見に来てね!!

    返信削除